Me against the life
Cooga Harada
Oct 18 - 27, 2024
Oct 18 - 27, 2024
LOVUS galleryではCooga Haradaによる個展“Me against the life”を開催いたします。
世田谷区・下馬のギャラリーINHERIT GALLERYによるキュレーションで10月19日(土)から10月27日(日)の期間開催しております。
本展“Me against the life”ではアーティスト本人によって現在の心境や時代を反映した新作群がLOVUSの空間を囲み会場を鮮やかに彩ります。
「今年は自分にとって考えさせることが重なって、絵を描けないときもありました。
それでも絵を描くことで自分の気持ちが救われたのも事実です。
生きている中で色々な物事は自分にとって複雑で不条理だと思うこともあるけど、そんな人生に逃げずに反骨すると言うテーマの中で今回絵を描きました。
良かったら是非見に来てください!」
作家の制作の原点に立ち帰り、自身の表現を振り返る作業を経て制作された作品群は、スタイルはそのままに新しい視点から作品を展開します。
本展示のために描き下ろされた新作群、ここでしか味わうことのできないCooga Haradaの世界に是非足をお運びください。
2024年10月17日(金)~ 10月27日(月) 11:00 ー 20:00
2000年生まれ。静岡県牧之原市出身。幼少期から地元牧之原エリアでサーフィン・スケートに没頭し、その頃から母親のワーゲンに石ころで絵を描き始める。持ち前のスタイルがカリフォルニアでも認められ、13歳で現地スポンサーのサポートのもと単身渡米するが、スケートのフォトシューティング中に両掌を骨折してしまう。言葉もよく分からない中、ホストファーザーからキャンバスとアクリル絵具渡され、絵を描くことがもう一つの自己表現であることに改めて気づく。ワーゲンを傷だらけにした頃から、絵を描くことへのスタンスは変わらず現在も続いている。